酒飲みの大義名分

スローフード農園だより〜玉ねぎ出荷に空豆間もなく〜〜

2014年05月04日

5月1日に農園へ。 目的は3列定植した玉ねぎの1列分の出荷です。 最近は玉ねぎが少ないらしく高値で取引されてますが、はてさてどうなることやらです。これもまた楽し。 第2農園の ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間8:14 PM
タグ: , ,


スローフード農園だより〜久しぶりだけどがんばってます!!

2014年02月10日

先週の日曜日(雪が降った次の日)に農園に。 南知多は名古屋より若干体感温度も高く、残雪もあまり見られなかった。 さすが南!!知多!で、農園の現在です。 玉ねぎ、ニンニク、プチ ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間7:27 PM
タグ: ,


スローフード農園だより〜ニンニクも収穫時期を迎えます

2013年05月07日

こどもの日に農園へ。 目的は一つ「ニンニクの芽と花が食したい!!」。しっかりできてました。     コレを食べるのが楽しみでニンニクを栽培してます。幸せだ〜♫ 第2農園の空豆も ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間7:02 PM
タグ: , ,


スローフード農園だより〜玉ねぎ収穫間近♥

2013年03月25日

どえらい久しぶりに農園へ。 玉ねぎ(極早生浜ゆたか)があと2週間後くらいに収穫できそうです。     ただ、葉っぱが枯れたようになってるのは多分「ベト病」。結構多く見られました。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間2:16 PM
タグ: , ,


スローフード農園だより〜じゃがいも♫ニンジン goodなり♥

2012年12月29日

久しぶりに農園に。 雪が降ったりして寒い冬なので心配してましたが ご覧の通りじゃがいもはすっかり枯れ・・ 内心「大丈夫かっ!?」とおもったけど・・ウフフ 秋ジャ ...(続きはこちら)



カレンダー

« 1月 2017年5月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先