酒飲みの大義名分

日常の食卓〜切り干し大根とルー・ペール&エフィスのシャルドネはスゴかった

2012年01月18日

最近天気がイイから切り干し大根は順調に完成しました。 お弁当のおかずに前々から作ってみたかった「焼きそば風」に挑戦です。 これね、噂通り最高に美味しかったですよ。ホントに焼きそばの ...(続きはこちら)


忙しくても・・がんばって晩ご飯

2011年02月01日

パリから帰ってやたらに仕事が忙しいのと、 我が家の次男坊「寅次郎」(猫ね)が入院という騒ぎがあり なんだか落ち着いた日常を取り戻せずにいます。ちょっこしストレス・・。 でも、がんばっ ...(続きはこちら)


ボージョレー・ヌーヴォー解禁前夜・・精進の日

2010年11月18日

11月18日は言わずと知れたボージョレー・ヌーヴォー解禁の日です。 私は1回しか飲んだことがありません。買ったこともありません。 何であんなに盛り上がるのかも分かりません。 1回飲ん ...(続きはこちら)

カテゴリ:未分類 |コメント(0) |投稿時間10:45 AM
タグ: , ,


精進の日(イタリア風)

2010年08月14日

お盆ですね。なんて悠長な事は言ってられずワインの勉強に明け暮れております。 でもごはんは作らなくちゃ!っとスーパーのチラシに目をやると肉とお刺身のオンパレード。帰省のごちそうと言うテーマ。人ってたく ...(続きはこちら)

カテゴリ:ワイン,料理~日々の食卓コメント(0) |投稿時間1:21 AM
タグ: ,



カレンダー

« 1月 2017年12月

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先