酒飲みの大義名分

スローフード農園だより〜玉ねぎ出荷に空豆間もなく〜〜

2014年05月04日

5月1日に農園へ。 目的は3列定植した玉ねぎの1列分の出荷です。 最近は玉ねぎが少ないらしく高値で取引されてますが、はてさてどうなることやらです。これもまた楽し。 第2農園の ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間8:14 PM
タグ: , ,


スローフード農園だより〜大麦『しゅんらい』

2012年11月25日

土曜日は第2農園「豆畑」に大麦を蒔きました。 分かりにくいですが真ん中辺りに筋が2列見えますでしょうか? これが大麦「しゅんらい」を蒔いたあとです。結構大変な作業でした。この2列に ...(続きはこちら)


スローフード農園だより〜夏野菜&じゃがいも&ウフフ

2012年05月27日

土曜日は農園に。 初挑戦のかぼちゃのホットキャップ大失敗の模様。苗が育ってなくて枯れてるのもある。 全部外して散水!散水!キャップのお陰で折角雨が降ったのに水が入らなかったみたい。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間1:13 PM
タグ: , ,


日々の食卓〜疲労回復にはお肉とニンニクだ〜〜

2012年05月22日

疲れちゃってね。二人ともなかなか体力が戻りません。 昨日の晩ご飯は収穫したてのニンニクとニンニクの芽、そして冷蔵庫にあったお肉で疲労回復ガッツリメニューです。 左は農園の「空豆」で ...(続きはこちら)


スローフード農園だより〜玉ねぎ・空豆・ニンニク♫

2012年05月21日

土曜日に農園へ。 主な作業は夏野菜定植準備です。堆肥を混ぜて耕してからマルチがけ。 その前にまだ2列残っている玉ねぎについて。 まだ倒れてないので収穫時期ではなさそうです。でもちょっ ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間9:47 AM
タグ: , ,



カレンダー

« 1月 2017年12月

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先