酒飲みの大義名分

スローフード農園だより~ジャガイモ収穫時期です!

2011年06月27日

昨日農園へ行ってきました。 かぼちゃが道路まではみ出そう!なほど元気いっぱい育っております。 いやいや、少し株間が狭すぎましたね。反省。でもたくさん実をつけております。 今年は恒例の ...(続きはこちら)


スローフード農園だより〜夏野菜たち!!

2011年06月13日

どこまで伸びるんだろうかって位、かぼちゃがスクスクと育っておりました。順調順調♫ 夏野菜たちのラインナップです。 キュウリ↑         トマト↑           ピーマン↑ ...(続きはこちら)


ロゼワインが世界的に大ブームらしい♫

2011年05月26日

何にでも合うという理由から私もロゼワインを良く飲みます。 ワインの先生のお店のメルマガによると世界的にロゼワインが大ブームだとか。 パリに頻繁に遊びにいっている友人も「パリではロゼワインを ...(続きはこちら)


日常の食卓・・マンネリぎみを打破!

2011年02月04日

毎日のことだからホント大変。 主人の好き嫌いもあるけれど、私にもあるのです。 お酒を必ず飲むので「つまみ」としても成立してないと嫌なわけで いかにして美味しくお酒を飲むかという観点か ...(続きはこちら)


スローフード農園だより

2010年12月06日

今年の猛暑でじゃがいもの出来が心配でした。 先週掘ってみたらまだまだ小さくて・・これはあまり期待できないなとガックシ。 おそるおそる掘ってみたら、 出てきました出てきました! ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間10:35 AM
タグ: ,



カレンダー

« 1月 2017年3月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先