酒飲みの大義名分

スローフード農園だより〜玉ねぎの定植だっ!!

2012年10月28日

土曜日は玉ねぎの定植でした。 今回定植したのは「極早生浜ゆたか」。3月頃に収穫予定の新玉ねぎの品種です。 この種は今年は少ないらしく・・北海道の天候不順が原因だって・・ 「これは去年 ...(続きはこちら)


日々の食卓〜農園の野菜で

2012年01月30日

自分たちの農園で収穫した野菜を日々食す。 こんな贅沢な事はないと良く言われます。確かに! 先日実家で私の幼稚園時代の先生にお会いして畑話で大盛り上がりしました。 先生も大治町で畑と田 ...(続きはこちら)

カテゴリ:料理~日々の食卓コメント(0) |投稿時間11:33 AM
タグ: , ,


スローフード農園だより〜イイかもっ♫

2011年12月26日

私はほぼ1ヶ月半ぶりに農園に。 いいですねぇ〜。できてました♫ あいちの伝統野菜「方領大根」!!いい感じですね〜。 普通の青首大根ね!去年より断然いいです。まっすぐだ==。 カ ...(続きはこちら)


スローフード農園だより&スローフードな誕生日

2011年10月11日

連休中に農園へ。 大高菜の種まきと空豆畑にする第2農園の土づくりです。 いや、草刈りに近いな。手強い草に夫は耕運機、私は微力ながら鍬をもって参戦です。 直径1センチ・全長30センチく ...(続きはこちら)



カレンダー

« 1月 2017年8月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先