酒飲みの大義名分

スローフード農園だより〜ニンニクも収穫時期を迎えます

2013年05月07日

こどもの日に農園へ。 目的は一つ「ニンニクの芽と花が食したい!!」。しっかりできてました。     コレを食べるのが楽しみでニンニクを栽培してます。幸せだ〜♫ 第2農園の空豆も ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間7:02 PM
タグ: , ,


スローフード農園だより〜玉ねぎの自給率100%♥

2013年04月07日

春の嵐到来予報の中、土曜日に農園へ。午前中だけだけどね。 助っ人が2名がとても楽しみにしてくれてたので タマネギを収穫してもらってから雑草駆除のお手伝いをしていただきました。 ありが ...(続きはこちら)


スローフード農園だより〜ニンニクの定植&空豆の種蒔き

2012年10月23日

先週は頑張って土日の2日間農園へ。 主な仕事はニンニクの定植と空豆の種蒔きです。 ニンニクは全部自家採取です。 我が家のニンニクをむいて、 こんなにして、畝は1列です。今年は全 ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間10:35 PM
タグ: , ,


スローフード農園だより〜玉ねぎ収穫時期だっ!

2012年05月02日

昨年11月に定植した農園の玉ねぎ。第一弾目が収穫時期を迎えています。 →→→ 大地の力は素晴らしいですね。収穫が近づくとホントにそう感じます。人間の力なんて大したことないや!来週の土曜日( ...(続きはこちら)


スローフード農園だより〜今秋は小麦に挑戦かっ!!

2012年01月16日

日曜日に農園へ。 まだ小さかった白菜とキャベツの収穫です。 まだ畑には少し残ってます。キャベツの収穫したてを食べてみたらやっぱ!「甘い」のよねぇ〜。 玉ねぎはこんな感じ。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間10:24 AM
タグ: ,



カレンダー

« 1月 2017年10月

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先