酒飲みの大義名分

スローフード農園だより〜筍も玉ねぎもジャガイモも

2014年04月04日

3月29日に農園へ。 楽しみにしていた近くの竹林で「筍探し&掘り」を初体験してきました。 足で地面を探っていると引っかかるのですね。これが「筍」です。 まるでトリュフを探す豚 ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間11:13 AM
タグ: , ,


スローフード農園だより〜じゃがいも♫ニンジン goodなり♥

2012年12月29日

久しぶりに農園に。 雪が降ったりして寒い冬なので心配してましたが ご覧の通りじゃがいもはすっかり枯れ・・ 内心「大丈夫かっ!?」とおもったけど・・ウフフ 秋ジャ ...(続きはこちら)


スローフード農園だより〜豆!豆!豆&じゃがいも

2012年10月18日

やっと最近頭に余白が出来てきましたので・・超久しぶりの更新です。 先々週の農園だよりでごめんなさい。 「豆!豆!豆!」でっす。この日はこれだけ穫れました。 黒豆はプチプチと大 ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(1) |投稿時間2:16 PM
タグ: , ,


スローフード農園だより〜ニジュウヤホシテントウにやられた

2012年06月18日

前回のブログできゅうりの葉の裏に寄生していた虫が何かと尋ねたら、ブログをご覧いただいた親切な方から「ニジュウヤホシテントウの幼虫」だと教えて頂きました。 きゅうりは食べないけど茄子が大好きらしい ...(続きはこちら)


スローフード農園だより〜初!出荷だぁ〜!

2012年06月04日

土日と農園に行きました。 実はこの前の土曜日に生産者登録を澄ませ、知多南部総合卸売市場に出荷が出来るようになったので「玉ねぎ」の初出荷なんですの! これが生産者の証しです。 ...(続きはこちら)



カレンダー

« 1月 2017年8月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先