酒飲みの大義名分

スローフード農園だより〜大豆/黒豆/落花生/さつまいも

2013年09月18日

多忙を極めててね、でも農園はがんばってます。 大豆と黒豆は第2農園でスクスク成長中。 大豆は豆腐と味噌の仕込に使います。農園仲間は豆腐のにがりも手作りしようという計画!これまた楽し ...(続きはこちら)


スローフード農園だより〜夏本番

2013年07月09日

2005年の万博並みに忙しい日が続きやっとの更新。疲れてます。 2005年は8歳若かった訳で・・疲労度も8倍です。 でも〜〜農園はがんばってますよ。最近は畑仲間が増えて充実した畑ライフです ...(続きはこちら)


スローフード農園だより

2011年11月07日

日曜日に農園へ。最近週末は雨が多いので週末農家としてはつらいものがあります。 でもこの日は何とかもってくれました。 南知多町の産業祭に行って「玉ねぎの苗」もゲットです!ちょっと足りないけど ...(続きはこちら)


スローフード農園だより&ドイツのお土産♥

2011年10月24日

先週の土日は雨だったのでほぼ2週間ぶりの農園です。 さつまいもはそろそろ収穫の日の目を見そう! ニンジンは発芽状況がまばらで、師匠の太郎ちゃんにきいたら「食われた!」らしい。太郎ち ...(続きはこちら)


スローフード農園だより&スローフードな誕生日

2011年10月11日

連休中に農園へ。 大高菜の種まきと空豆畑にする第2農園の土づくりです。 いや、草刈りに近いな。手強い草に夫は耕運機、私は微力ながら鍬をもって参戦です。 直径1センチ・全長30センチく ...(続きはこちら)



カレンダー

« 1月 2017年8月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先