酒飲みの大義名分

スローフード農園だより〜夏本番

2013年07月09日

2005年の万博並みに忙しい日が続きやっとの更新。疲れてます。 2005年は8歳若かった訳で・・疲労度も8倍です。 でも〜〜農園はがんばってますよ。最近は畑仲間が増えて充実した畑ライフです ...(続きはこちら)


スローフード農園だより〜かぼちゃ・・・はね。

2012年09月07日

めっぽう仕事が忙しくて・・私はしばらく農園に行ってません。 主人がせっせと一人でかぼちゃも全部収穫して、堆肥を混ぜて秋の土づくりをしています。 で、かぼちゃについて。今年はあかんわ。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(2) |投稿時間10:06 AM
タグ:


スローフード農園だより〜かぼちゃの収穫&豆の花『紫・黄・白』

2012年08月12日

いよいよかぼちゃの収穫です。 今年は4年目にして不作でした。20株の定植で多分30個くらいしか取れないな。 この前も書いたけど理由は定植の時期を逃したことですね。 でもとりあえずこん ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間9:38 PM
タグ: , , ,


スローフード農園だより〜デカイかぼちゃ&枝豆できてます

2012年08月04日

鬼のような暑さですね。 今日も水やりに農園へ行ってきました。 かぼちゃは定植時期が遅れたので受粉率が低く豊作とは行かないようです。 でもデカイのできてました! 直径20 ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間4:39 PM
タグ: , , ,


「土用の丑の日」だから精進の日&スローフード農園だより

2012年07月28日

昨日は「土用の丑の日」。 よって、昨日の晩ご飯は精進の日にしました。「煮サラダ」です。 オリーブオイルとニンニクで風味をつけて野菜を炒め煮です。我が家の定番。 あとはジェノヴ ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(0) |投稿時間7:04 PM
タグ: , , ,



カレンダー

« 1月 2017年12月

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先