酒飲みの大義名分

スローフード農園だより〜豆たちとニンジンの発芽

2012年09月24日

日曜日に農園へ。雨だったけど来週も仕事だし・・・行っとこ!! 心配だったのは土寄せをしなかったので倒れかけてた小豆と黒豆の「豆たち」です。 で、何とか支柱を立ててやってみた。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(2) |投稿時間9:25 AM
タグ: , ,


スローフード農園だより〜じゃがいもの定植&ニンジンの種蒔き

2012年09月18日

先週の土曜日はどえらい久しぶりに農園に。 主な作業は秋じゃがいもの定植とニンジンの種蒔き。 いずれも定植時期には遅いですがね。 でも、先週主人と同僚の方とでせっせと堆肥をまぜて土作り ...(続きはこちら)


日々の食卓〜サンマ最高!

2012年09月10日

大好きな魚「サンマ」が安くなったので私にとっては嬉しい季節となりましたね。 夕べは「サンマ」を塩胡椒してニンニクとオリーブオイルでソテーしただけ。 彩り?にピンクペッパーを散らしました。 ...(続きはこちら)


スローフード農園だより〜かぼちゃ・・・はね。

2012年09月07日

めっぽう仕事が忙しくて・・私はしばらく農園に行ってません。 主人がせっせと一人でかぼちゃも全部収穫して、堆肥を混ぜて秋の土づくりをしています。 で、かぼちゃについて。今年はあかんわ。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:スローフード農園にてコメント(2) |投稿時間10:06 AM
タグ:



カレンダー

« 8月 2012年9月 10月 »

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先