酒飲みの大義名分

日々の食卓〜ラザニア初挑戦!ごちそうさまでした

2012年03月19日

ミートスパゲティが食べたいという夫のリクエストに応えて 「ラザニア」に初挑戦してみました。 作りながら・・なんとまあ栄養価の高い食べ物だこと!! ボロネーズソース、ベシャメルソース、 ...(続きはこちら)

カテゴリ:料理~日々の食卓コメント(0) |投稿時間3:08 PM
タグ:


日々の食卓〜紅芯大根と黄ニラとやらを食す

2012年03月12日

我が家の近所の八百屋さんには珍しい野菜が沢山あります。 プロの方も沢山来店されているそうで黄ニラ、紅芯大根、ポロネギ、ほかにももっともっと沢山あります。もちろん安い!!人と人がすれ違えない程小さ ...(続きはこちら)

カテゴリ:料理~日々の食卓コメント(0) |投稿時間11:18 AM
タグ: ,


日々の食卓〜大好物ばっかですぅ

2012年03月06日

最近自分のカラダの声を聞こうと思ってます。と言うとかっこいいけど 要するに食べたいものはカラダが欲してるものというわけ。 私のポリシー「食べたいものを食べる」でっす。 凝ったメニュー ...(続きはこちら)


日々の食卓〜魚のグリル&白ワイン「フラスカーティ」

2012年03月01日

愛すべき「グリルロンド」で魚をグリル。やったー! 厚めに切ったキングサーモンです。味付けは塩コショウのみ。シンプルが一番。 グリルの空いた部分で農園じゃがいもと・・う〜〜ん名前が出 ...(続きはこちら)



カレンダー

« 2月 2012年3月 4月 »

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先