酒飲みの大義名分

引越して良かったこと

2011年09月20日

引越して早4ヶ月くらい。やっと自分ちだという実感が湧いてきました。 事務所も一緒にしてしまったのでペースをつかむのはまだまだですが 調理道具のバリエーションが増えたのなんのって! 仕 ...(続きはこちら)


調味料は手作りするのだ!

2011年09月16日

我が家の定番調味料。 左から「塩麹」「ピクルス(あっこれ調味料じゃないね)」「玉ねぎドレッシング」「玉ねぎドレッシングPart2」「にんにく醤油」。 自分や家族の口に入るものが何でできてるかがよ〜 ...(続きはこちら)

カテゴリ:料理~日々の食卓,調味料コメント(0) |投稿時間8:48 PM
タグ: ,


今夜は秋刀魚と日本酒♫

2011年09月14日

秋刀魚の季節到来ですね。昨年同様無性に食べたくなりましたので今夜は秋刀魚だー!! 昨年と同じスーパーで購入。今年の方が断然ウマい!!塩焼きに勝る物なし!!と思う。 お刺身も買って、お塩と酢 ...(続きはこちら)

カテゴリ:料理~日々の食卓コメント(0) |投稿時間11:18 AM
タグ:


ワインテイスティングとは・・

2011年09月09日

秋に入り段々忙しくなって参りました。嬉しい限りです。 なんせ4月からずーっと暇だったので仕事をいただける幸せをかみしめております。 そんな中、どうしても行きたくて ソムリエ協会の「ロ ...(続きはこちら)

カテゴリ:ワインコメント(0) |投稿時間11:27 PM
タグ: , ,



カレンダー

« 8月 2011年9月 10月 »

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先