酒飲みの大義名分

スローフード農園だより~ジャガイモ収穫時期です!

2011年06月27日

昨日農園へ行ってきました。 かぼちゃが道路まではみ出そう!なほど元気いっぱい育っております。 いやいや、少し株間が狭すぎましたね。反省。でもたくさん実をつけております。 今年は恒例の ...(続きはこちら)


北海道プレート&バルバレスコ

2011年06月22日

先週末より北海道札幌に出張でした。 滞在中はあれやこれやよく食べました。もちろんジンギスカンも食べたのです。 ラム肉の苦手な私にとっては修行でしたが、塩コショウで食べたら案外臭くは無かった ...(続きはこちら)


オリーブオイルでお菓子作り

2011年06月15日

もちろん私のことではありません。 今日はお知り合いの料理研究家「磯貝由恵」先生が出版された書籍のご紹介です。 磯貝先生とはかれこれ料理教室の講師をお願いしたのが縁で7~8年程前よりご縁があ ...(続きはこちら)

カテゴリ:その他コメント(0) |投稿時間8:38 PM
タグ: ,


スローフード農園だより〜夏野菜たち!!

2011年06月13日

どこまで伸びるんだろうかって位、かぼちゃがスクスクと育っておりました。順調順調♫ 夏野菜たちのラインナップです。 キュウリ↑         トマト↑           ピーマン↑ ...(続きはこちら)


私にとってのスローフードとは

2011年06月09日

スローフードあいちのメンバーがケーブルテレビの取材を受けました。 もちろん我々も自宅と農園で取材を受けたわけで・・慣れないことに少々疲れましたが スローフードとは!!ということを再確認する ...(続きはこちら)

カテゴリ:こだわりコメント(4) |投稿時間11:24 AM



カレンダー

« 5月 2011年6月 7月 »

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先