酒飲みの大義名分

今夜はロゼ♫

2010年11月30日

日曜日にしこたま美味しいワインを飲んだので、今夜はおとなしくビールオンリーでいくかなあ・・ と買い物に行ったら「ボルドーのロゼ」に出会っちゃった。 なので、即買いです。 前に飲んだの ...(続きはこちら)

カテゴリ:マリアージュ,ワインコメント(0) |投稿時間12:19 PM
タグ: ,


愛知県産のワイン 〜アズッカ エ アズッコ〜

2010年11月29日

今日は愛知県産のワインのご紹介です。 日曜日にワインの先生のお店主催でワイン会&ぶどう畑見学に行ってきました。 場所は豊田市の勘八町。山の中です。もともとは牧場だったらしい。 そこに ...(続きはこちら)

カテゴリ:ワインコメント(0) |投稿時間11:43 AM
タグ:


スローフード農園だより

2010年11月22日

先週の土曜日はポカポカ陽気でしたね。農園日和です。 ニンニクは無事に発芽してました。ヨカッタ。 先週定植した玉ねぎたち!がんばれ!! 毎年玉ねぎの定植直後ってこんな ...(続きはこちら)


ボージョレー・ヌーヴォー

2010年11月19日

スーパーではどうやら500円くらいで売ってるのもあるみたいですね。 とすると・・・中身は一体いくらなんだ??フランスからの運賃もあるし・・。 ブドウを育てるのはkaoさんのブログを見るとお ...(続きはこちら)

カテゴリ:マリアージュ,ワインコメント(0) |投稿時間11:54 AM
タグ:


ボージョレー・ヌーヴォー解禁前夜・・精進の日

2010年11月18日

11月18日は言わずと知れたボージョレー・ヌーヴォー解禁の日です。 私は1回しか飲んだことがありません。買ったこともありません。 何であんなに盛り上がるのかも分かりません。 1回飲ん ...(続きはこちら)

カテゴリ:未分類 |コメント(0) |投稿時間10:45 AM
タグ: , ,



カレンダー

« 10月 2010年11月 12月 »

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先