酒飲みの大義名分

茶色いお酒について

2010年09月29日

ウイスキーのこと。 よく一人で行くお店のマスターと話すのだけれど、最近の若い子は茶色いお酒を飲まなくなったね・・。 私は茶色いお酒が大好きで、いつも締めはご存知のようにバーボンです。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:その他,マリアージュ,コメント(1) |投稿時間1:30 AM
タグ: ,


残り少なくなった「かぼちゃ」のために

2010年09月27日

ということで、残りがわずかになったかぼちゃをいとおしむかのように・・ というと大げさですが、あと3個くらいになったかぼちゃを見て ああ〜〜この3個が終わると来年の夏までまた食べられないなあ ...(続きはこちら)

カテゴリ:マリアージュ,ワインコメント(0) |投稿時間2:58 AM
タグ: ,


完全燃焼なのだ〜〜!

2010年09月21日

9月20日にワインエキスパート呼称資格試験の2次試験があり、 結果はともあれ昨年から続いた長い長いワイン勉強の日々が とりあえず一旦終了となりました。 2次試験のテイスティングは4種 ...(続きはこちら)

カテゴリ:ワインコメント(2) |投稿時間2:33 AM
タグ:


スローフード農園だより

2010年09月13日

なんと!一ヶ月ぶりに行きました。たい肥をまき散らすのに死ぬ思い(主人はあれからもう一回やってますの)をしてから、師匠の太郎ちゃんが大きいトラクターで畑を荒起こしをしてくれました。感激!! いよい ...(続きはこちら)


ベルギービール

2010年09月08日

とても暑いのでどうしてもビールが飲みたくなりますね。今年の夏はビール太りです。 たまには変わったビールでも飲んでやろうとベルギービールを買いました。 ベルギーのシメイという町のトラピスト修 ...(続きはこちら)

カテゴリ:料理~日々の食卓,コメント(0) |投稿時間2:05 AM
タグ:



カレンダー

« 8月 2010年9月 10月 »

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先