酒飲みの大義名分

まじめにワインのこと

2010年07月30日

精進の日で飲んだワインがなんか納得いかなくて、仕事が暇だったので久しぶりに大曽根の「ふじみ屋」さんに行きました。レジに荷物を預けて早速地下のカーヴに直行です。いいなあ〜このカビ臭いカーヴの臭い。ワクワ ...(続きはこちら)


土用の丑の日だから「精進の日」決行!

2010年07月28日

7月26日は土用の丑の日ということで日本全国で鰻が食べられまくっています。私はどちらかというと、ちょっこしひねくれ者なのでそんな日こそ「精進の日」としたいと思ってしまったのです。鰻がすっごく食べたいわ ...(続きはこちら)


スローフード農園だより

2010年07月27日

ここのところ土日に仕事やら何やらあったので久しぶりに日曜日は畑に行きました。スゴいことになってます。草ぼうぼうの荒れ地状態。夏はさぼってるとこうだからイヤ!なんか不耕起栽培の畑状態だあ!右側にかぼちゃ ...(続きはこちら)


きゅうりをどうやって食べるか・・

2010年07月23日

先日よりお話ししている「巨大なきゅうり」が食べても食べても・・・減りません。祝日に畑に行ったらできてるできてる10本くらい。きゅうりをどうやって食べるかこんなに悩んだことはありません。ね。普通サイズの ...(続きはこちら)


ということで甲州・・・早っ!

2010年07月21日

昨日のブログで「甲州ワイン」を飲まねば!と言ってた矢先にもう「甲州」でっす。 甲州のワインって高いなあと思ってたので近々飲みたいと書いたのだけど、見つけました。昨年秋にメルシャンが「クールジャパンプ ...(続きはこちら)

カテゴリ:ワイン,料理~日々の食卓コメント(0) |投稿時間1:35 AM
タグ: ,



カレンダー

« 6月 2010年7月 8月 »

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先