酒飲みの大義名分

日々の食卓〜野菜のチカラ「ボナペティ」

2013年03月03日

結局仕事で農園にはいかずじまい・・・。イカンイカンなぁ〜。

今日の晩ご飯。電池がなくなって携帯で撮ったので写真はマズいが、味は抜群!

トマトジュースに白菜とカブとにんにくとニンジンと最後にオリーブオイルを混ぜてバーミックスで撹拌。

野菜だけでこんなにウマくなるモノか!!というほどウマいです。味付けは塩と最後にかけたパルメジャーノのみ。

白菜、カブ、にんにく、にんじんは農園製。野菜だけでこんなに複雑な味が出るなんて驚きの一品!

トマトには鰹節に近い成分があると聞いたけど、ここまでとは!感動!!

そもそも朝の番組で「落合さん」が作ってたのを真似したのだけど、それにしてもウマいです。「落合さん」って人は天才か!?と思う程です。

あとは農園のじゃがいもと白菜を使ってニョッキのクリームソース。

写真はボケボケね。でもウマけりゃいいの。ピンクっぽいのはベーコンです。

そんなこんなの農園野菜を使ったいろいろ晩ご飯。

出汁は動物性からしか出ないのでは・・を思いっきり覆した野菜のパワーに興奮気味です。

ぜひ、トマトジュースのやつ!作ってみて!野菜のうまさに感動しますよ。

ボナペティ!(ジュリア・チャイルドの真似ね)

ついに自伝を買っちゃった。

 

 


スローフード名古屋東


この記事へのコメント

  1. よっちゃん より:

    こんばんわ!この、トマトジュースの料理って、これだけの材料を煮込んでバーミックスで攪拌するんですか?フードプロセッサーでも良いのかな?美味しそうだし、作ってみたいな!

    • shoko より:

      フードプロセッサーでもOK!そもそもトマト鍋のスープとして作ってました。白菜1枚〜2枚、カブ1個、にんじん適当、にんにく適宜、オリーブオイル適宜です。バジルの葉っぱも入れてました。鍋でも食べたけどあっさりとして味に奥行きがあってウマいよ!是非お試しを。

コメントはこちらから!

トラックバックURL:http://www.slowaichi.net/sakenomi/2013/03/2638/trackback





カテゴリ:料理~日々の食卓|投稿時間8:15 PM
タグ:


カレンダー

« 2月 2013年3月 4月 »

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先