酒飲みの大義名分

まもなく

2010年06月25日

7月にはいります。ワインエキスパート資格試験もあと90日くらい。

これからと言う時に・・仕事も忙しくなってきて少し不安と焦りを感じてます。

が、今年はそれを目標にしてきたし、例年よりワインにお金もかけたし

がんばりまっす。1つ覚えると2つ忘れる・・という記憶力の低下に対抗して

とりあえず飲んでます。体で覚えないとなりません。

今日はポルトガルの「ヴィーニョ・ヴェルデ」を初めて飲みました。

初めて飲んだけどこれは美味しいわ!!!それに安い!!900円くらいだった!

グリーンのワインといって酸味もあって若々しいし、ちょっと発泡しているので

暑い夏にはもってこいでした。さっぱりしてぐびぐびいけそう。

でもとりあえず半分だけにしておきました。

明日も飲もっ!!キンキンに冷やして!!

うちのごはんは

畑の野菜オンパレード!!玉ねぎにきゅうりにズッキーニ!!

ズッキーニは受粉してなくても実がなるらしく、それは美味しくないんだと

わが畑の師匠の「太郎ちゃん」が教えてくれました。

先が太いのは受粉してないんだそうです。でも、切ってみたら食べられそうだった

ので、ちゃんと受粉したものと一緒に炒めてみました。

美味しかったけどなあ〜〜〜。

<今日のお酒>

ビール(第3のやつ)500mlを1本。ワインをボトル半分。

それにおきまりのバーボンロックを2杯。


スローフード名古屋東

←前の記事
後の記事→
»

コメントはこちらから!

トラックバックURL:http://www.slowaichi.net/sakenomi/2010/06/90/trackback





カテゴリ:未分類|投稿時間1:35 AM


カレンダー

2010年6月 7月 »

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先