酒飲みの大義名分

あと約50日!!!

2010年06月28日

先日のブログで試験まであと90日って書いたけど・・・違う違う!!あと約50日だった!フランスから先に進めません。でも今日からドイツ〜イタリア〜スペイン・・・・・がんばろっと!

先日飲んだ「ヴィーニョ・ヴェルデ」はポルトガルのワインで、一つ覚えた!と思ったらポルトガルは試験範囲外でした。残念。

土曜日は講座でしっかり過去問に取組みました。フランス外の国のこと、何を覚えたらいいかが少し分かりはじめたけど、どえらいことです。大変です。

飲まなきゃやってられないので講座の先生のお店「エスポア アオミ」さんでイタリア・ピエモンテの誰もが知ってる「バルバレスコ」を買いました。安かったし先生もこれはいいよってアドバイスをくれたので。3000円しなかったです。

日曜日は朝から仕事です。これを飲んで、明日からもがんばろうっと!

お酒は仕事や勉強にがんばるためのエネルギーですから!ね。

<今日のお酒>

バルバレスコ 半分(セラーがないから冷蔵庫に・・ちょっといかんね。合格したらセラーを買いますの。)

バーボンのロック 2杯


スローフード名古屋東

←前の記事
«
後の記事→
»

コメントはこちらから!

トラックバックURL:http://www.slowaichi.net/sakenomi/2010/06/103/trackback





カテゴリ:ワイン|投稿時間1:56 AM


カレンダー

2010年6月 7月 »

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 shoko
スローフードあいち設立当初からのメンバー。料理好きの猫好きのお酒好き。
お酒は何でも好きだけど一番ホッとできるのは「バーボン」。
日本ソムリエ協会会員 ワインエキスパート

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

現在お知らせはありません。

メルマガ登録

「酒飲みの大義名分」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先