コネコのコメコぱん

サバラン チョコマロン ゴマスケ ロサンジュ 2013年02月08日


卵白がたくさん余っていたので、卵白のケーキ生地を焼いてトライフルを作りました。

真っ白な焼き上がりが面白いです。

この生地、我が家の子どもたちには大好評なのです。淡雪のようなしっとり感が止まらないみたいで・・・

次回はイチゴのロールケーキバージョンにしよう。

先日のレッスンもイチゴのっけています。

相方は栗が入ったチョコシートの折込みパンです。

中級も次回でラストのクラスさんです。たくさんみえると思っていた中級メンバーさんも少しずつ上級コースへと進んでみえます。

時が立つのは何て早いんだろう~

今日はレッスンでは初めての新メニューパンを作りましたよ。

ひし形をイメージしたロサンジュ。

↑ひし形の上にゴーダチーズも乗って、それをまた別生地で包んで・・・

と、成型は見た目以上に凝っていて斬新なパンです、美味しいよっ。

ゴマスケさんも作った。

今回はベテランメンバーさんたちですが、シンプルなあんぱん成型も逆に久しぶりで楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

スローフード名古屋東


コメントはこちらから!

トラックバックURL:http://www.slowaichi.net/koneko/2013/02/5250/trackback






カレンダー

« 1月 2013年2月 3月 »

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 (財)日本穀物検定協会認定 米粉指導員
後藤 宏美

名古屋市天白区で「メリーさんのパン教室」を主宰中。
日々の手作りパンや米粉パン、スイーツの記録です♪
不定期ですが、米粉パンレッスンも開催していますのでお近くの方はぜひご参加ください♪

TEL 052(805)1508

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

1/22 ファミリーコース パートⅠ開講します。
2014年1月10日

【お知らせ】 ファミリーコース パートⅠ受講のご希望をいただいたので、下記の日程より ...



メルマガ登録

「コネコのコメコぱん」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先