コネコのコメコぱん

1/11 単発クラスさん & 嵐コンサート行って来ます♪ IN名古屋ドーム 2013年01月11日


寒いけれど陽の当たるお天気が続いていますね。

気温の低い今月から来月は、バター折込みのデニッシュ、クロワッサン、パイ生地・・・っと、冬季パンシリーズでいきたいと思います。

今日のパンも、暑い季節から温存してあったメニューです。レッスンではお初かな^^

ショコラ・カンヌ・ベルジュ

バトンブランジェ(チョコです)とクランベリーが入っています。

モコモコ

15時間冷蔵発酵させた、ポーリッシュ種を本捏ね生地の中に捏ね入れていきます。

この手の生地は、ひと手間ありますがやっぱり美味しいなあ。

成型の筋目をもっとモコモコさせたかったですね^^

ここ最近、ブラックオリーブの美味しさが分かるようになってきた・・・このパンのおかげかな。

さてさて、先日はパンレッスンもお休みして(MちゃんとMちゃん、すみませんでした汗)嵐のコンサートグッズのプレ販売に出かけて来ました。

ペンライトやうちわなど購入(娘のリクエストです、もちろん。)

同じ日に当選したママ友達と一緒に、4時間ほど並ばせていただきました^^;

今夜はこのグッズと(娘作)手作りうちわを持って、親子でコンサートへ行って来ます♪

FC入ってから苦節3年目。。。なかなか当たらず、初の当選です。

娘に便乗して楽しんできま~っす*^^*

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

スローフード名古屋東


この記事へのコメント

  1. ♪昨日は楽しかったね~♪
    同じアリーナでもG先生の方が近くで見れたかな(^_^;)
    今日もまだ興奮冷めず・・・
    娘とやっぱり国立へ行きたいね~っと話してるよ!!!

    • pirotin より:

      うんうん、楽しかったねえ♪
      ほんと、1回行くとまた行きたくなるよね~!^^

コメントはこちらから!

トラックバックURL:http://www.slowaichi.net/koneko/2013/01/5106/trackback






カレンダー

« 12月 2013年1月 2月 »

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 (財)日本穀物検定協会認定 米粉指導員
後藤 宏美

名古屋市天白区で「メリーさんのパン教室」を主宰中。
日々の手作りパンや米粉パン、スイーツの記録です♪
不定期ですが、米粉パンレッスンも開催していますのでお近くの方はぜひご参加ください♪

TEL 052(805)1508

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

1/22 ファミリーコース パートⅠ開講します。
2014年1月10日

【お知らせ】 ファミリーコース パートⅠ受講のご希望をいただいたので、下記の日程より ...



メルマガ登録

「コネコのコメコぱん」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先