コネコのコメコぱん

レンタル調理室にて試作 2010年06月16日


今日は、緑区徳重に5月新しく誕生した、“ユメリア徳重”の地区会館内の調理室をお借りしてパンを焼いて来ました。

24人収容可能という広い調理室、ビルトインのオーブンも4台ついています。

調理室に、どこまで備わっているかを理解していなかったので、ヘラやらボールやらゴミ袋やら思いつくものは全て持って行きました、が、盲点だったのが食器洗剤とスポンジ。うーん、あると思っていました。今日は特別、お借りすることができました。いつもキャンプでも忘れがちな2点なんです、気をつけなくては。。

まだあまり利用者も居ないということで、すべてピッカピカ♪でしたので、帰りはシンクに水滴など残っていないかまで、猛チェックしましたΣd(・ω・´。)

今回は1区分のみで、2時間半という時間内でしたので、オーブンの焼き具合チェックの試作になりました。

まだ色々課題はありますが、近いうちに単発の教室で使用できたらいいなと考えています。

そういえば、調理室の予約に来た際、以前上級までレッスンに来てくれていた、Yさんに偶然会いました。

世間話の途中、「そいえば、嵐のコンサートチケット、あるけど行く?」って、めっちゃさり気なく誘ってくれて! ∑(‘O’ びっくりしました。

あまり詳しくはないけれど、きっと結構な倍率ですよね?本当にいいのかなって、思わず何度も確認しちゃいました。

Yさんありがとう!もう、長女は小躍りして喜んでおりますよ♪ 私も、久々のコンサート、楽しみにしていまーす♪(o^ー゚)/ご一緒させてね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

スローフード名古屋東

←前の記事
«
後の記事→
»

コメントはこちらから!

トラックバックURL:http://www.slowaichi.net/koneko/2010/06/88/trackback






カレンダー

2010年6月 7月 »

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。


キーワード検索


【ブログ担当者】 (財)日本穀物検定協会認定 米粉指導員
後藤 宏美

名古屋市天白区で「メリーさんのパン教室」を主宰中。
日々の手作りパンや米粉パン、スイーツの記録です♪
不定期ですが、米粉パンレッスンも開催していますのでお近くの方はぜひご参加ください♪

TEL 052(805)1508

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

1/22 ファミリーコース パートⅠ開講します。
2014年1月10日

【お知らせ】 ファミリーコース パートⅠ受講のご希望をいただいたので、下記の日程より ...



メルマガ登録

「コネコのコメコぱん」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先