KAOさんのスローライフ&Cooking

Casual Tomato Night! 2015年10月13日


飛騨の山々。 雪解けの谷水。 季節を重んじた環境づくり。 そこからうまれる 甘く、濃厚なトマト達。 長九郎農園さん(松永ご夫妻)のトマトと、愛知、三重の秋野菜。   ...(続きはこちら)


◆地産地消ワイン  ~シュトーレン作り~◆ 2014年12月01日


師走。。。 後、ひと月で、今年も終りですね。  慌てて、リースをかざりました。(●^o^●) ♪あわてんぼーの♪サンタクロース♪ 母の友人の手作りリース☆彡と、私が、拾ってきたもので作った、ゼロ ...(続きはこちら)


☆三重紀行=伊勢の台所= ☆ 2013年12月15日


友達と、三重に出かけてきました。。ヽ(^o^)丿 ずーーーーっと、行きたかった、松阪市の相可高校!!数年越しで、やっと、行けました。。 高校生レストラン。。「まごの店」 &nbs ...(続きはこちら)

カテゴリ:mobile,お出かけ,和ごころコメント(0) |投稿時間10:28 PM
タグ: , ,


☆なごや環境大学共育講座=スローフード&ローフード= 前編☆ 2013年12月07日


なごや環境大学共育講座(スローフード&ローフード) たくさんの皆様に、参加頂き、本当にありがとうございました。_(_^_)_   今回は、なのはな畑さんの畑がある、 ...(続きはこちら)


☆なごや環境大学共育講座 (ワイン&チーズ) 後編☆ 2013年09月30日


後編です。 安藤ソムリエより、ワイン講座 ワインの歴史について、お話頂いた後は、見た目で、表現して、香りを楽しんだり、味わったり。   ①福島のスパークリングワイ ...(続きはこちら)



カレンダー

« 7月 2017年8月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

TASTE CLUB 7...
2017年5月9日

お蔭様で、TASTE CLUBは、7年目を迎えることができました。   ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先