KAOさんのスローライフ&Cooking

☆ちりめんかぼちゃ生育中☆~円頓寺七夕祭り~ 2013年08月05日


  先週の土曜日は、早起き??して、なのはな畑さんとこに行って来ました。 ちりめんかぼちゃの受粉をしようと思っていたのですが、体調不良などが重なり、 なかなか行けず、それでも、 ...(続きはこちら)


■□~四間道のコト~□■ 2013年06月06日


いつもケッタ(自転車)で、円頓寺商店街を暴走してる私ですが、、(笑)出かけた帰り道、四間道(しけみち)まで来ると、帰って来た―って感じがして、ホっとします☆   &nbs ...(続きはこちら)


☆☆キャンドルナイト=冬至・ゼロから始まる=☆☆ 2012年12月21日


12/21冬至。。 一年で、一番夜が長い日。。 円頓寺商店街で。 ☆☆キャンドルナイト☆☆       =message= 『当た ...(続きはこちら)


§スパイスの魔法=ハリボテ作り=§ 2012年07月14日


これは、何を作っているのでしょう~??(๑◕ㅂ▰)ノ゙       もうすぐ、円頓寺七夕祭りが始まります。7月25日~5日間。商店街の皆さんも活気づいてます ...(続きはこちら)

カテゴリ:Kao's cooking,mobileコメント(0) |投稿時間8:15 PM
タグ: ,


☆☆夏の朝食に!朝ジュースで健康美☆☆ 2012年07月07日


文月。七夕の夜に、書物を夜風にあてる風習から、文の月。 旧暦の7月7日は梅雨も明けてますので、今とは違いますね。   今日は、七夕☆☆おり姫と彦星は、ちゃんと会えてるのかし ...(続きはこちら)

カテゴリ:Kao's cooking,mobileコメント(0) |投稿時間11:03 PM
タグ: , ,



カレンダー

« 1月 2017年2月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学 食卓の中...
2017年1月25日

なごや環境大学共育講座 食卓の中の微生物 今年度ラストは、発酵調味料と紅茶テイスティ ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先