KAOさんのスローライフ&Cooking

初夏の色  2015年05月25日


’風薫る羽織は襟もつくろはず’     芭蕉 最近、俳句が流行ってますね。 世界一短い詩。 私は、センスないので、凝縮して一言で表現したり、創造力をかきたてる詩は、作れませんが。。古 ...(続きはこちら)

カテゴリ:Kao's cooking,mobileコメント(0) |投稿時間9:08 PM
タグ: , , ,


☆茶摘み&my茶作り =古来茶と伝統野菜=☆ 2015年05月16日


茶摘み、無農薬、古来種、薬草風呂。。。 このキーワードは、、、ワクワクです~♪(*^。^*) サロン・ド・マルシェの青木さん、ありがとうございました<(_ _)> ...(続きはこちら)


自然派ワイン試飲会  ~母の日~ 2015年05月10日


友人が主催する、自然派ワイン試飲会に参加してきました。   そんなに飲めないのですが、国産・日本ワインから、少しずつ興味を持ち、最近は、ちょっとずつ練習してます。 ...(続きはこちら)


△八十八夜~立夏△ 2015年05月07日


♪夏もちーかづく♪は~ちじゅうはちやぁ♪(^^♪ 5/2は、八十八夜でした。 実は、農家さんにとっては、油断しないてくださいね。。という意味もあります。 田んぼの苗代を作ったり、作物 ...(続きはこちら)


◆ちりめんかぼちゃの苗植え◆ 2015年05月02日


愛知伝統野菜の、ちりめんかぼちゃ。 先日、70ほど、種蒔きをしたところ、45株ほど、顔を出してくれました。。(●^o^●) なのはな畑さんとこで、とりあえず、半分ほど、苗植えしてき ...(続きはこちら)



カレンダー

« 4月 2015年5月 6月 »

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学 食卓の中...
2017年1月25日

なごや環境大学共育講座 食卓の中の微生物 今年度ラストは、発酵調味料と紅茶テイスティ ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先