KAOさんのスローライフ&Cooking

☆なごや環境大学共育講座 (ワイン&チーズ) 後編☆ 2013年09月30日


後編です。 安藤ソムリエより、ワイン講座 ワインの歴史について、お話頂いた後は、見た目で、表現して、香りを楽しんだり、味わったり。   ①福島のスパークリングワイ ...(続きはこちら)


☆なごや環境大学共育講座(ワイン&チーズ)前編☆ 2013年09月23日


9/23なごや環境大学共育講座、味覚から五感を磨こう!(ワイン&チーズ編) 講座に、参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。 時間配分につきましては、皆様に、喜んで頂きたい想いが、私 ...(続きはこちら)


中秋の名月 2013年09月19日


心地よい、夜風~。。 今日は、中秋の名月。 綺麗に見えます(^0_0^)     この地方のお団子は、丸くなく、お芋の形をしています。芋名月とも言います。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:和ごころ,歳時記コメント(0) |投稿時間10:17 PM
タグ: ,


☆味覚教育と統合アロマテラピー☆ 2013年09月18日


味覚教育は、フランスのワイン研究者、ジャック・ピュイゼ氏が創始者で、フランス、イタリアなどで、学校授業の中にも取り入れられております。 日本でも、東京を中心に、2年ほど前からスタートしております。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:mobile,未分類コメント(0) |投稿時間6:45 AM
タグ: , ,


噛むこと(咀嚼)=触覚のコト= 2013年09月13日


さぁ!!食欲の秋到来。。(笑) だから、ダイエットだー!!って、頑張ってる人もたくさんみえると思います。 私は、いつも、言ってるだけで、なかなか、、ダイエット実行出来てないですけど。。(笑) ...(続きはこちら)

カテゴリ:mobile,未分類コメント(2) |投稿時間7:20 AM
タグ: ,



カレンダー

« 8月 2013年9月 10月 »

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学 食卓の中...
2017年1月25日

なごや環境大学共育講座 食卓の中の微生物 今年度ラストは、発酵調味料と紅茶テイスティ ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先