KAOさんのスローライフ&Cooking

☆夏祭り!夏クッキング!☆ 2011年07月30日


私の住む町、円頓寺商店街の七夕祭りです。毎年、この5日間は大賑わいです☆あちこちで、夏祭りが開催されていますが、活気があって気分も上がりますね。 円頓寺商店街の七夕祭りの名物と言えばハリボテ! ...(続きはこちら)


○縮緬かぼちゃ日記○ 2011年07月23日


夏真っ盛りですね。良いお天気が続いてます。暑さしのぎに、冷製スープを作りました。 *アボカドの冷製スープ     私、ちょっと前まで、アボガドって言ってました(笑) 森 ...(続きはこちら)


◇◇夏色野菜◇◇ 2011年07月18日


台風が近づいてます。Kao’s gardenの野菜達がちょっと心配デス。 でも、トマト収穫♪   昨年は、ちょっと不作でしたが、今年はこんなに真っ赤でキレイにできて満足。(^_^)v ...(続きはこちら)


♪第二回味覚体験講座=ハーブ&ローフード=♪ 2011年07月12日


お待たせいたしました。第二回、味覚体験イベントのお知らせです☆     第二回味覚体験講座=ハーブ&ローフード   日 時 : 2011年8月28日(日曜日)       ...(続きはこちら)

カテゴリ:mobile,お知らせコメント(2) |投稿時間6:49 PM
タグ: ,


☆我が家のスパイス☆ 2011年07月03日


蒸し暑い日々が続いてますね。ダルダルモードで、珍しくやる気も失せてと思っていたら、口内炎・・。 あ!風邪?そう言えば、熱っぽかったかも?とやっと気付きました。(笑) ちょっと、良くなってき ...(続きはこちら)

カテゴリ:Kao's cooking,mobileコメント(2) |投稿時間10:59 PM
タグ: , ,



カレンダー

« 6月 2011年7月 8月 »

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学 食卓の中...
2017年1月25日

なごや環境大学共育講座 食卓の中の微生物 今年度ラストは、発酵調味料と紅茶テイスティ ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先