KAOさんのスローライフ&Cooking

( ^^) _U~~ 茶の湯 2011年02月26日


先日、茶道の総会に行って参りました。私が語るにはおこがましく、書きづらい項目ではありますが、せっかくの機会ですので、少し書かせて頂きたいと思います。   お茶の飲み方と、美味しい和 ...(続きはこちら)

カテゴリ:Kao's 食育,mobile,お出かけ,和ごころコメント(0) |投稿時間11:59 PM
タグ: , ,


♪ Makiko スイーツ =バラづくし= ♪ 2011年02月20日


藤野真紀子先生のレッスン。今回は、バラをテーマしたスイーツでした。 確かに、先生はローズ✿のイメージありますね。。(*^。^*)ウンウン。 私も、ミニバラとか、オールドローズとか、少しアン ...(続きはこちら)

カテゴリ:mobile,お出かけコメント(0) |投稿時間9:28 PM
タグ: , , ,


◇オメガ゙3・6・9 良いオイルに出会いましょ。。◇ 2011年02月16日


最近は、オリーブオイルの話題も多いですが、オアシス朝市では、エゴマオイル(しそ油)を販売されている方から、「日本人は、オメガ3系の油が不足しているの。」と、接客しながらエゴマ油の大切さを伝えてみえます ...(続きはこちら)

カテゴリ:Kao's cooking,Kao's 食育コメント(0) |投稿時間10:37 PM
タグ: , ,


♪ バレンタイン スイーツ ♪ 2011年02月13日


また、お休みの日に雪でしたね。。((+_+)) 寒い寒い。。 でも、明日は、バレンタインデーですねー♡ 私、特別イベントはないですけど、チョコは大好きなので、スイーツ作りですね。。毎年、こ ...(続きはこちら)


◆名古屋・トリノ姉妹都市提携 イタリア料理教室開催◆  2011年02月08日


名古屋とトリノ(イタリア)は、姉妹都市となっております。 姉妹友好都市5周年で、イタリア料理教室が開催されます。 料理を教えて下さるのは、いつも、お世話になっておりますイタリア料理シェフ、 ...(続きはこちら)

カテゴリ:お知らせコメント(2) |投稿時間11:57 PM
タグ: ,



カレンダー

« 1月 2011年2月 3月 »

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学 食卓の中...
2017年1月25日

なごや環境大学共育講座 食卓の中の微生物 今年度ラストは、発酵調味料と紅茶テイスティ ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先