KAOさんのスローライフ&Cooking

☆★パンプキンでハロウィン★☆ 2010年10月31日


「トリック オア トリート☆」 Trick or treat . (お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!) 今日は、ハロウィンでした。  ハロウィンと言えば、かぼちゃ。。 以前、 ...(続きはこちら)

カテゴリ:Kao's cooking,mobileコメント(0) |投稿時間2:54 PM
タグ: , , ,


■オアシス朝市!エコファーマーズ《米粉の利用法》■ 2010年10月28日


お米の美味しい季節となりました。 先日、実家が兵庫県にあります、Nさんより、丹波の黒豆の枝豆を頂きました。そのまま、食べても美味しかったのですが、急に寒さが増したので、ごはんに入れてみました。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:Kao's cooking,Kao's 食育コメント(0) |投稿時間2:59 PM
タグ: , , ,


◆◇我が家の生物多様性◇◆ 2010年10月24日


COP10開催中。生物多様性条約会議とは、(概略としてですが)地球環境やあらゆる生物の生態保全の為に、世界各国から、その国の代表が名古屋の地に集まり、様々な問題をテーマとし、皆で会議をします。(してい ...(続きはこちら)


= 十三夜 = 2010年10月21日


昨晩は十三夜でした。また、栗名月・豆名月とも言われています。あいにくの曇り空で、お月さまはかすかに、ボ~っと見えただけしたが、日本の行事を楽しむのも良いものです。 月見団子を作ろうと思い、ネット ...(続きはこちら)


◇ makiko スイーツⅡ (マリアージュ) ◇ 2010年10月17日


土日は、秋の爽やかさが増して、過ごしやすい気候でしたね♪ 若干、腰痛も治まってきましたので、動きがとりやすくなりました。油断禁物ですケド。。 土曜日は、真紀子先生のレッスンでした。 ...(続きはこちら)



カレンダー

« 9月 2010年10月 11月 »

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学共育講座 ...
2017年9月20日

なごや環境大学共育講座開催のお知らせです。 『自然の恵みを食卓で』 身近な食か ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先