KAOさんのスローライフ&Cooking

△▼ おやつのデリバリー △▼ 2010年09月26日


「暑さ寒さも彼岸まで。」 日本の四季は素晴らしく、スゴイな~って、彼岸花はこの時期に咲きます。 15年ほど前より、今は亡き祖母が、大切に育てていました彼岸花が、今年も見事に咲きまし ...(続きはこちら)


◎ おすきなふくは? ◎ 2010年09月23日


  お・・おみなえし す・・すすき き・・ききょう な・・なでしこ ふ・・ふじばかま く・・葛 は・・萩 秋の七草です。    昨日の中秋の ...(続きはこちら)


☆旅のおすそわけです。。in Saipan☆ 2010年09月20日


すろ~な時間から、また現実へと帰って参りました。ただいまデス (^o^)丿 職場の皆様、母、チャミ(DOG)、留守の間、有難うございました <m(__)m> そして、お得な旅 ...(続きはこちら)

カテゴリ:mobile,各国料理コメント(2) |投稿時間11:00 PM
タグ: ,


##HOME PARTY《イギリスのSyokuiku》## 2010年09月13日


英会話を習い始めました。(^^ゞ ちょっとは英語を話せるようになりたいなーって思い、イギリス人のTeacherにお願いしました。 私の英会話レベルはお恥ずかしい限りですが(~_~;)、T ...(続きはこちら)


□■ 重陽の節句 (秋の和菓子) ■□ 2010年09月09日


長月となりました。 日増しに夜が長くなっていく、夜長月より付けられた9月の暦の名称です。 また、9月9日は、五節句の一つ、重陽の節句でもありました。 奇数は、陽の数としておめでたい数 ...(続きはこちら)



カレンダー

« 8月 2010年9月 10月 »

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学 食卓の中...
2017年1月25日

なごや環境大学共育講座 食卓の中の微生物 今年度ラストは、発酵調味料と紅茶テイスティ ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先