KAOさんのスローライフ&Cooking

∞ 失敗cake ∞〈薬膳マイスター修了)∞ 2010年08月29日


バナナケーキを作っていて、いざオーブンへ・・ なーんか、変だなーって思った瞬間に、あ!バター(私はグレープシードorオリーブオイルを使います。)を入れていない事に気がついたのですが、後の祭り・・ ...(続きはこちら)


☆種採り物語=プラネタリウム=☆ 2010年08月24日


8月31日にて閉館のプラネタリウムを見てきました☆小中学生の頃は、よくこの科学館に来ていました。 昭和37年より使われてましたこのプラネタリウムは、老朽化により終了となります。ちょっと、寂しい気 ...(続きはこちら)


§カラフル食卓§ 2010年08月18日


☀残暑お見舞い申し上げます。<(_ _)> 今日は、最高に暑い一日でした。さすがに、片道30分(坂道アリ)自転車通勤はしんどかったです。(*_*; 皆様も、熱中症などには、充分 ...(続きはこちら)


◆◇夏バテ防止に。。◇◆ 2010年08月15日


今夏、我が家では、おじぎ草を楽しんでます。ポ~っと見ていてもかわゆい♡ 小さい頃は、おばあちゃんが、毎年必ず、苗を買ってきていました。 触れると、葉が閉じていく姿を見るのが面白くて、幾度 ...(続きはこちら)


◎麺づくし◎ 2010年08月11日


毎日暑いですねー☀でも立秋迎えました。暦の上では秋デス。 立秋と言いましても、まだまだ残暑厳しいので、そうめんや冷麦が食べたくなります。チュルチュルって食べる麺は、喉ごしもよく、日本の夏も味わ ...(続きはこちら)

カテゴリ:Kao's cooking,Kao's Gardenコメント(4) |投稿時間3:03 PM
タグ: ,



カレンダー

« 7月 2010年8月 9月 »

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学 食卓の中...
2017年1月25日

なごや環境大学共育講座 食卓の中の微生物 今年度ラストは、発酵調味料と紅茶テイスティ ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先