KAOさんのスローライフ&Cooking

ちりめんかぼちゃ2017 “種まき” 2017年03月21日


お馴染みに?なりました、愛知伝統野菜、ちりめんかぼちゃの種まきに、行ってきました。 今年で7代目。(*^^*) 前日に、水につけておきます。   今年は、昨年 ...(続きはこちら)


ちりめんかぼちゃ日記 2016年08月06日


苗植えから、2ヶ月。 6代目、ちりめんかぼちゃ畑(江南市なのはな畑)の様子です。 とにかく、炎天下は暑い。((+_+))     7月初旬には ...(続きはこちら)


ちりめんかぼちゃ苗植え 2016年05月03日


愛知伝統野菜のちりめん南瓜 3月に、種蒔きし、芽が出てくれました。 発芽率、6割ほどですが、たくさん、蒔いたので、植え付けは充分すぎるほど(笑) 3代目も、ちゃんと発芽してく ...(続きはこちら)


6代目☆ちりめんかぼちゃ種蒔き 2016年03月27日


今年も、愛知伝統野菜、ちりめんかぼちゃの種蒔きを、してきました。 6代目!(^o^)丿 江南市の、なのはな畑さんの、畑をお借りしてます。   ありがとうござい ...(続きはこちら)


ちりめんかぼちゃ作り 2015年06月07日


江南市のなの花畑さん。   ちりめんカボチャの苗、おっきくなってました。 草取りーー。   ♂男の子(雄花)が、先に出来ます。 ...(続きはこちら)



カレンダー

« 2月 2017年3月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学 食卓の中...
2017年1月25日

なごや環境大学共育講座 食卓の中の微生物 今年度ラストは、発酵調味料と紅茶テイスティ ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先