KAOさんのスローライフ&Cooking

家庭料理と自然派ワイン ~サンソー~ 2017年09月30日


お馴染みとなりました。(^^♪ 自然派ワインソムリエの由佳ちゃんが主催される「家庭料理と自然派ワイン」。 特別な場で楽しむワインだけではなく、普段の食事にどう合わせていけばいいのか ...(続きはこちら)

カテゴリ:mobile,お出かけ,各国料理コメント(0) |投稿時間9:45 PM
タグ:


ブルーベリー狩り☆彡 2017年07月22日


ブルーベリー狩りに行ってきました。 カエルも、ブルーベリー狩り?( ´艸`) ひっくりカエル(@ ̄□ ̄@;)!! おなかが。。。破裂しそう。。 &nbs ...(続きはこちら)

カテゴリ:mobile,お出かけコメント(0) |投稿時間4:09 PM
タグ:


日本酒・日本料理・三味線LIVE 2017年07月09日


日本酒。。 利き酒。。 私が?(笑) お酒好きなメンバーと一緒に、楽しんできました。 あまり飲めないですが、純米、大吟醸、醸造酒の違いなど、味比べは大好きです。 ...(続きはこちら)

カテゴリ:mobile,お出かけ,各国料理コメント(0) |投稿時間9:53 PM
タグ: ,


土曜セミナー ~ハチミツテイスティング~ 2017年06月24日


聖霊中学高等学校の土曜セミナー   今回のテーマは、ハチミツ。   ハチミツを作るミツバチのこと。 ミツバチの生活をしると、とても親しみがわき ...(続きはこちら)

カテゴリ:Kao's 食育,mobile,お出かけコメント(0) |投稿時間1:39 PM
タグ: ,


岐阜のマチュピチュ ~揖斐 春日村~ 2017年05月27日


岐阜県揖斐郡春日村   2年前にも、茶摘に伺いました。   無農薬で、在来種のお茶は貴重です。 寒暖の差を生かして760年もの歴史を持つ在来品種のお茶 ...(続きはこちら)

カテゴリ:お出かけ,和ごころコメント(0) |投稿時間4:16 PM
タグ: , , ,



カレンダー

« 9月 2017年10月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学共育講座 ...
2017年9月20日

なごや環境大学共育講座開催のお知らせです。 『自然の恵みを食卓で』 身近な食か ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先