KAOさんのスローライフ&Cooking

中欧旅行 ~オーストリア~ 2017年03月13日


チェコからオーストリアへは、バスで移動します。

シェンゲン協定 。

 

陸続きのヨーロッパでは、シェンゲン加盟国であれば、ビザなしで、入国できます。

EU加盟国でなくても、大丈夫のようです。

 

オーストリアに到着後は、早速夕飯

 

 

スープ+パン+ミートボール?

必ず、ジャガイモ (*^^*)

そして、チョコケーキ

 

4日目~

ウィーン市内観光

シェーンブルン宮殿


 

とっても、良いお天気☀

この旅行は、一度も雨が降りませんでした。晴れ女(^^)/

 

シェーンブルン宮殿

室内の写真は、ありませんが、たくさんの部屋を見学してきました。

ハプスブルグ家、最後の皇妃エリザベート(シシィ)が、とても人気があるのですね。

 

ウェスト50cmとか。。。|д゚)スゴイ

 

シシィワインをお土産に☆彡

 

ロゼスパークリング。

 

ハプスブルク家が残したのは歴史的な遺産だけでなく、その領土であった中央ヨーロッパの国々からもたらされた文化や料理などの影響も今のオーストリアには残っているそうです。

 

ハプスブルグ家、血族結婚を続けて、お顔に特徴が。。

そして、忘れてはならない、マリアテレジア

 

マリーアントワネットのお母様

18世紀に、ハプスブルグの全盛期を築いた女帝です。

 

庭園も素敵でした。

 

ウィーン市庁舎

地下のレストランで、昼食

調度品も素晴らしい

 

ジンジャエールの瓶とか、可愛い。

スープに浮いているの、、何だか忘れてしまいました。。

 

 

ウィンナーシュニッツェル(ウィーン風カツレツ)

イタリアのミラノ風カツレツと似てます。

牛と豚の違いかな。

デザートは、オーストリアおよびドイツの菓子

アップルシュテュデューデル

以前に、習ったことある(#^.^#)

練習しよ。

 

 

ウィーン市内自由行動

 

切符を買って、トラムに乗るにも、ドキドキ☆

 

 

カールス教会

 

18世紀前半、カール6世がペストの撲滅を祈願して造らせたバロック様式の教会

 

修復工事をしているおかげで、エレベーター天井の絵まで間近に観えました。

 

柱、壁、天井、祭壇、丁寧に作られています。

 

 

お祈り

 

 

ウィーンのオペラ座。

舞台裏見学

 

怪人(笑)

 

 

ウィーンのスーパー巡ったり、

 

街並み観るだけでも、現実離れしすぎてます。

 

 

シュテファン大聖堂

 

 

 

ウィーンと言えば

ザッハトルテ☆

美味しいです。

これも今度、作ってみよ。

 

モーツァルトとか、リストとか偉大な作曲が、住んでいた街。

食べてばっかり。。

ツアーの方とも、仲良くなりました。( *´艸`)

 

もう一日ほしかった。。

音楽を、もっと楽しみたかったです。。

 

 



コメントはこちらから!

トラックバックURL:http://www.slowaichi.net/kao/2017/03/11088/trackback






カレンダー

« 2月 2017年3月 4月 »

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

TASTE CLUB 7...
2017年5月9日

お蔭様で、TASTE CLUBは、7年目を迎えることができました。   ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先