KAOさんのスローライフ&Cooking

小牧ワイナリー 葡萄の木 2017年03月23日


以前、江南女子短期大学の敷地で、ワイン用の葡萄作りをされていた、相磯教授から頂いた挿し木です。

 

 

冬は、木の状態を見ることができます。

もう少しすると、こんな風に、葉が出てきます。

ひょろひょろしていた子も、年々少しずつ成長し、植木鉢では窮屈になってきたので、この度、新しい場所へお引越ししました。

 

昨年できたばかりの、小牧ワイナリーさんの畑☆

事情をお話したところ、快く引き受けてくださいました。

テイストクラブは、葡萄の樹のオーナーの登録もしております(^◇^)

 

とりあえず、まだ、畑には植えられないので、この樽で一年ほど、育てて頂きます。

この樽は、小牧ワイナリーさんが、オープンした時に、植樹した樽だそうです。

そんな有難い、樽で育てて頂けて、うれしいです♡

 

大きくなりますように☆

江南短大ワインのように、実がついてくれるかな。。

美味しい葡萄が、実りますように☆彡

こんな風に、ワインになることを、夢見ております(^^♪

 

どうか、宜しくお願い申しあげます。

 

また、時々伺います。

 

 

 

 



コメントはこちらから!

トラックバックURL:http://www.slowaichi.net/kao/2017/03/11067/trackback





カテゴリ:mobile,お出かけ,未分類|投稿時間5:04 PM
タグ: , ,


カレンダー

« 2月 2017年3月 4月 »

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

TASTE CLUB 7...
2017年5月9日

お蔭様で、TASTE CLUBは、7年目を迎えることができました。   ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先