KAOさんのスローライフ&Cooking

中日森友隊 ~中日青葉学園~ 2016年12月18日



中日森友隊に入隊しました♪(^◇^)

新隊長の吉田さんです。

 

ちゃんと、ヘルメットをして、安全に備えます。

自然を、甘くみてはいけない!

 

今回は、日進市にあります、中日青葉学園さんで、森林整備作業。

見上げると、日の光があまり、当たっていない様子(´・ω・`)

 

 

木の種類には、詳しくないのですが、シュロと笹は分かります(笑)

 

亜熱帯みたいです★(笑)

作業するや否や。。。お昼に。。

お昼も、用意頂き感謝。( *´艸`)

懐かしい味の、ラーメン。美味しくて、完食~!(^^)!

ご馳走様でした。

 

午後も、頑張ってきました?

 

 

 

また、手で作業することの、大切さも教わりました。

ヒマラヤスギがありましたので、リースにして、飾ってみました(^^♪

 

ヒマラヤスギは聖なる樹木として、ヒンドゥー教では、崇拝されてきたそうです。

(写真:HPより参照)

ヒマラヤスギの松ぼっくり(シダーローズ)が、一つしかなかったのが、残念ですが、松ぼっくりで、リースを作るのも可愛いですよね。

 

ご一緒頂きました皆様、有難うございました。

また、来年も、森林活動のお手伝いが出来たらと、思っております。

 


←前の記事
«
後の記事→
»

コメントはこちらから!

トラックバックURL:http://www.slowaichi.net/kao/2016/12/10928/trackback





カテゴリ:mobile,お出かけ|投稿時間10:29 PM
タグ:


カレンダー

« 11月 2016年12月 1月 »

 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学共育講座 ...
2017年9月20日

なごや環境大学共育講座開催のお知らせです。 『自然の恵みを食卓で』 身近な食か ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先