KAOさんのスローライフ&Cooking

♪イギリス料理は・・?=音市音座=♪ 2012年08月11日


今日は、とっても素敵なライブに行ってきました。♡♥(癶ヮ癶)♥♡

 急遽、頂いたチケットで、内容もわからず(笑)母の付き添いにて、出掛けたのですが、あら!いいじゃん☆☆

 

♪『音市音座』♪

 

 趣旨は、《名古屋市を始め、多くの人々を支える木曽川の水。水の生まれるところ、源流地の環境保全を目的として、収益金の一部を長野県木祖村の育樹活動に役立てられます。》

 名古屋の水を守る事を目的に開催されました。

 

 会場の外では、木曽の物産のブースもありました。

 

に、しても、この前のイベントと同じく、豪雨体験。(苦笑) 水を大切に。と言うイベントなので、ちょっと笑えましたし、やはり自然には逆らえないという事ですね。

 

 電車の見合わせなどで、到着が遅れてしまったお客さんにも配慮されて、開始が遅れてしまったものの、そんな優しい方々の音楽を聞けるのは、嬉しい事です。 ボーカル♫ 

男性、女性とも、ライブの臨場感は凄かったです。声に弱いので・・うっとり♡

 

半分以上の曲が、若干リアル世代の曲でなく、分からなかったのですが、懐かしい歌も聴け、アコースティックギター、エレキ、ピアノ・・何でもこなしてしまうのは、さすが一流playerって、こう言うことかな~って、感動しました。

とっても、面白くてノリノリ♫あり、楽しいMCあり、しっとり歌声も聴けて大満足でした。。 ♪

 

♫君と好きな人が~♫百年つづきますように~♪ ヾ(◕∀◕*)ゞ❤;:*:;❤

 

 

一流と言えば、ロンドンオリンピック☆ オリンピックも終盤です。。

この日の為に、厳しい練習に耐え、精神力も必要ですし、それに向けて頑張っている選手の方々は、本当に凄いです。輝いています☆

日本は、ペアとか、団体とか、チームワークを必要とするプレーでメダルを獲得している姿が、一番印象的です。

 

選手を見ていて思うコメントに、「家族やコーチ、応援してくれた方に感謝してます。」 「一人の力では取れなかった。」「メダルを、持って帰らせたい。」とか、ほとんどの方が、自分の為だけでなく、周りの方に感謝してます。

自分の力=皆の力 そんな風に、常に思える心があるからこそ、良い試合もできるし、かっこいーなーーって思います。

 さすが、和を以っての日本。

 

さて!イギリスの料理と言えば!え!おいしくない??(苦笑)ほんとなの?

美味しくない理由として、焼き過ぎ、調味料をあまり使わない、新鮮な野菜が少ないように思えます。 昔は、あまり食料が手に入らない上、衛生上の問題もあり、焦げすぎな程に焼いたり、揚げたり、また、冷凍野菜を使っていたりするみたいです。

とにかく、味がないってTVでも放映されてました。 でも、おいしい料理もあります。

 

 **コテージパイ**

 

パイ生地ではなく、じゃが芋をマッシュしてあります。

中身は、ひき肉と野菜が入ってます。こちらは、美味しいです。(笑)

 

 

 

 ガンバレ日本!!なでしこも好きですが、女子バレーも好きです♡ :メダル取れた☆*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚ワーイ

 

 信じることさ~必ず最後に愛は勝つ(笑)



コメントはこちらから!

トラックバックURL:http://www.slowaichi.net/kao/2012/08/3845/trackback





カテゴリ:Kao's cooking,各国料理|投稿時間11:02 PM
タグ: ,


カレンダー

« 7月 2012年8月 9月 »

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事のカテゴリ一覧

最新の記事

タグクラウド

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。

キーワード検索



【ブログ担当者】 Kao
現在は、ファイナンシャルプランナーとして勤務。
食育インストラクターと保育士の資格を合わせ、それを生かそうと、2008年にスローフードあいちに仲間入り。
また、食べる事が大好きで、アレルギー持ちの事もあり、薬膳・マクロビオティック・ハーブなど、ナチュラルでヘルシーな食事法を勉強中。
趣味は、お菓子作り、ランニング、読書、音楽、DOG?

お知らせ

イベントや教室開催など、
ブログ運営者からのお知らせです。

なごや環境大学共育講座 ...
2017年9月20日

なごや環境大学共育講座開催のお知らせです。 『自然の恵みを食卓で』 身近な食か ...


メルマガ登録

「Kao's スローライフ & Cooking」ブログの更新情報をメールでお届けします!


 


最近のコメント

過去の記事

リンク先